ハワイ

おすすめ シュノーケリング in ハナウマ湾 

シュノーケリングのおすすめ有名スポット

ハナウマ湾の魚たち

ハナウマ湾には100種類以上の魚がいると言われています

キラキラしたお魚から普段見ることのない変わったお魚まで色々なお魚たちに出会えるのがこのハナウマ湾の魅力です。

珊瑚礁も素晴らしい

さすが保護されているというだけありなかなか簡単に見ることのできないような珊瑚礁でした。

ダイビングされる方なら見ることはあるかと思いますが、シュノーケリングで更にボートで沖にでなくとも見れてしまうのがすごいなと思います。

ハートに見える珊瑚礁

インスタ映え間違いなし

珊瑚礁がハートの形に見えるスポットがありそこから写真を写すとインスタ映え間違いなし?ですよ。

湾を一望出来る場所でもあるため絶景です。

 

 

ハナウマ湾に行く際の注意点をとても簡単まとめましたので覚えておくと良いですよ。

①最低限のマナーは守りましょう。                                10分程度の教育ビデオを鑑賞しなければなりません。

②入場料がかかります。($7.5です)                  ツアーで行きましたが別途支払で必要でした。

③毎週火曜日は定休日。

ツアー参加ならよっぽど大丈夫ですね。

おまけ

砂浜で日光浴されていましたw

初めての方はツアーで行くと安心ですよ(^^)
我が家はこちらを使いました↓
VELTRA ハナウマ湾シュノーケリング

個人で行く場合に必要だと思いますのでこちらにも載せておきます

施設情報】
屋外シャワー、トイレ、更衣室、ロッカー(小$8・大$10)、駐車場($1)
レンタルシュノーケルセット($20~)、売店(水中カメラ、日焼け止めクリームなど